━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

みゅう一族、 水上温泉へ行く〜♪

----------------2008年7月19日------------------

今年は、皆の仕事の関係で一族揃っての旅行は断念。

8月2日に、妹の次女の「結婚おめでとう会」をするはずだったので、その日前後に休みを取っていた仕事組だったんだけど、
急遽、メインの姪の仕事が入ってしまい・・・今回は「母・弟夫婦・みゅう」の4人で出かけて来ました。

旅行前日の19日に、埼玉の弟と甥が母とみゅうを迎えに来てくれて
ナナとサーコ&荷物を積んで、弟達は殆ど休まず埼玉の弟宅へ出発しました。
途中「道の駅」で昼食を摂り、義妹の希望もあって、お土産用の野菜等を買い、川越へε=ε=((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
それ程渋滞に巻き込まれずに弟宅に到着しました。

翌日からの一泊旅行の為の準備をして、甥2人の帰りを待ちながらお喋りしたり食べたり…。で、少し早めに就寝です。

----------------2008年7月20日------------------

さて!9時過ぎに弟宅を出て、いよいよ「水上温泉」へ向かいます。
お昼を食べる場所で迷いましたが、結局は少し値段の高めのお食事処に落ち着きました。
みゅうの昼食。【鮎御前】をチョイスしました。

ペンションのチェック・インの時間までは観光をする事に。弟が下調べをしていてくれたので、八ヶ岳へ向かいます!
間もなく目的地のロープウェイ乗り場へ到着!久しぶりだったのでウキウキのみゅう(笑)
以下の5枚はロープウェイの中から撮った画像です。

ロープウェイからリフトへの乗り継ぎ地点で一息&写真撮影。咲いていたお花もパチリ(笑)
登山されてる方々がかなりいらして、感心してしまう4人でした。

母はリフトに乗るのを迷っていましたが、3人の説明と、弟の、「絶対に落ちないようにガードするから」…の言葉で初挑戦しました。
以下の画像はリフトに乗って撮影したものです。リフトに乗っている時が一番涼しかった♪

リフト→ロープウェイ→駐車場へ到着し、丁度いい時間になっていたので、予約してあるペンションへ。
オーナーさんの笑顔に迎えられ、部屋へ入って一休み。なかなか素敵で綺麗なペンションでした。
【弟夫婦は畳の部屋に布団で。】
【母とみゅうはフローリングの部屋にベッドで。】
【ペンションの2階の廊下】
【ペンションの玄関】
【1階にある食堂】
【2階への階段】

----------------7月21日------------------

習慣で早起きしてしまった弟とみゅうは、早速二人でカメラを持ってペンションの外へ。
後から起きた母と義妹は「二人はどこ〜?」と言っていたそうですが( ̄∇ ̄;)
その時の画像はこちらです。

ペンションをチェックアウトした後、オーナーの奥様お勧めの「谷川岳・一の倉沢」へ行く事にしました。
以下の画像は、一の倉沢にて撮影したものです。

【 登山道 】
【 岸壁 】
【 残雪の残る山 】
【 残雪の残る山(ズーム版)】
【 カメラマンの弟 】
【 義妹 】…山頂から流れてくる水は冷たかった!

その後は、比較的近くに色々な体験ができる里があるので、その場所にいってみる事にしました。
ミニわらじを作ってみたいし、陶芸もやってみたいし、七宝焼きもやってみたいし、ガラズ細工もやってみたいし…
なかなか決まらず、とりあえずそちら方面に向かって走ります。
結局、みゅうと義妹だけが七宝焼きを体験してみる事に。母と弟は隣りの喫茶店で待機してました。
これがまた、思ったように出来上がらなくて、お披露目する勇気なし(┬┬_┬┬)
ま、初体験だからね〜って事で、二人とも次回に期待する事にしました。でも義妹の作品は綺麗だったよ♪

それからは、埼玉の弟宅を目指して ゴーゴー!が…見事に渋滞につかまり、道の駅とSAに2箇所寄っただけでした。
珍しく高速に入ってからすぐに眠ってしまったワタクシ。気が付いたら弟宅の近所まで来てました。
帰りは思ったより時間がかかってしまったけど、楽しい旅行になりました!!!
ずっと一人で運転してくれた弟、お疲れ様!&ありがとう〜♪

泊まったペンションはこちらです。興味のある方は覗いてみてくださいな。